お問い合わせ 018-838-7270

日曜の午後も診療します

今更ながらの自己紹介①

新学期が始まって、新しい環境や人間関係の疲れが出てくる頃ですが、体調の変化はありませんか?

学校での自分の居場所やグループとか、周りに馴染めないとか・・色々な疲れやストレスが自分では気づかないうちに溜まっていることがあります。「親に心配かけられない」と更に頑張る子もいますが、一人で頑張らないでくださいね。周りの大人を頼っていいんですよ…。
でも、誰に話していいのかわからないという場合もありますよね。以前、「思春期保健室に来るまでどんな人か分からなかったから、来るのが怖かった」と話してくれた子がいましたので、今更ながらですが自己紹介を少し。
昭和48年生まれ 湯沢市出身 B型。平成8年 秋田県立衛生看護学院保健科卒業。秋田大学医学部付属病院に就職、精神科病棟に勤務。退職後は産業看護師として企業等の保健室におりましたが、その後、秋田家庭裁判所医務室に採用となり約11年間勤務。家族は夫と大学生の息子が一人います。

…写真を載せる自信はないので、これだけではどんな大人なのかイメージは難しいかも…。治療ではない思春期保健室も謎のままかもしれないので<次>でもう少し詳しく書くことにしますね。